ノーパンクタイヤ e-チューブ

走行耐久性をはかり、今まで以上のノーパンクの乗り心地

e-チューブタイヤの魅力
e-チューブタイヤは、理想の弾性体である空気タイヤになるべ近づけるために開発・努力をいたしました。
e-コアフィットインシステムで得た約20万台のノウハウが含まれています。

特徴
パンクレスで空気入れ不要
リサイクル可能、無害
通常ノーパンクタイヤは専門店でしか施工出来きませんでしたが
e-チューブは完成自転車のまま施行が可能です。
パンクや空気抜けの心配がありませんのでメンテナンスフリー
e-チューブタイヤはノーパンクタイヤ
  • 特徴・技術紹介
  • 取付方法

特徴・技術紹介

材料 ウレタン樹脂
  主原料 エーテル系ウレタン
  引張強度 45~50MPa
  耐熱性 80 ℃
形状 パイプ
  重量増加
(27×1 3/8)
約1kg/台(e-チューブ-空気チューブ)
製造方法 射出成形
  寸法精度 ◎ 優
弾性力の発現 材料自体の弾力性+パイプ形状
  乗り心地 ○ 良
走行耐久試験 ◎ 優
  試験条件 70kg荷重・40km/H・5mm段差⇒5,000km
  破壊モード e-チューブ疲労による亀裂
タイヤ リム部磨耗、内面磨耗
耐水性 ◎ 優
70℃温水浸漬テスト結果より
実績 2014年より販売
e-コアにおけるノウハウを反映させている。

e-tubeのご説明

自転車堅牢試験の様子

取付方法

取り付け方法は、動画と資料をぜひご覧ください。
(個人の方への販売はしておりません)

嵌め込み方法の資料はこちら
取り出し方法の資料はこちら
Get Adobe Reeader
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeReaderが必要です。
AdobeReadeのダウンロードはこちら