e-コアの魅力
~自転車業界(レンタサイクル、自転車ショップ)、車椅子業者も注目!~
パンクや空気抜けの心配がありませんのでメンテナンスフリー
(空気入替え無し)、お客様にも安心してご利用頂くことが可能です。
材料 | 発泡エラストマー | |
---|---|---|
主原料 | スチレン系エラストマー | |
引張強度 | 10~15MPa | |
耐熱性 | 80 ℃ | |
形状 | 中実 | |
重量増加 (27×1 3/8) |
約1.6kg/台(e-コア+スペーサー空気チューブ) | |
製造方法 | 発泡押出成形 | |
寸法精度 | △ 可 | |
弾性力の発現 | 材料自体の弾力性 | |
乗り心地 | ◎ 優 | |
走行耐久試験 | ○ 良 | |
試験条件 | 40kg荷重・25km/H・段差なし⇒10,000km | |
破壊モード | e-コア リム部亀裂、疲労による破砕 タイヤ 癒着 |
|
特記事項 | 切断が短い場合は隙間発生のおそれあり 嵌め込み方法を遵守のこと |
|
耐水性 | ◎ 優 材料特性から |
|
実績 | 2009年より販売 累計20万台(2013年末) |
タイヤの中に微細発泡弾性樹脂の芯材を入れます。通常の空気を入れるタイヤでは自然と空気が抜けていきますが、空気がありませんのでパンクの心配も厄介な空気抜けもありません。
従来のノーパンクタイヤと比較をして頂いても乗り心地の良さを実感頂けると思います。
e-コアメディア紹介
取り付け方法は慣れると簡単に施工が可能です。動画と資料をぜひご覧ください。
Q | e-コアとはなんですか? |
---|
Q | e-コアの嵌め込み作業時間はどの位ですか? |
---|
Q | e-コアの嵌め込み作業で注意するところはありますか? |
---|